

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原因は!?

今日もポカポカ絵文字名を入力してください
ねぇちゃんは午後からお出かけの用事があったので、午前中にお散歩です♪

一吾さんは本日もにおいチェックにいそしんでおります(^^;)
電柱とか・・・
電柱くんくん♪

公園の車止めとか・・・
車止めくんくん♪

何の変哲も無い道路まで・・・
ここもくんくん!

その時ねぇちゃんは気付いた!
ねぇ:「一吾さんてマーキングしたこと無いかも」( ̄□ ̄;)!?

マーキングを覚える前に去勢手術をしたためなのか、一度もお外で”おちっこ”をしたことがない一吾さん。


ねぇ:「もしかしてお友達が出来ない原因ってコレ??ごめんよ~一吾さん」(つД`)。゜・゜
って言ったら、一吾さん・・・


いち:「そんなのカンケーねぇ~!」※ちょっと古い?
走る!

ってダッシュ!!
ねぇちゃんを気遣ってくれたのかな?
あえてとぼける・・・ボク

いち:「何の話してたっけ?」
あえてとぼけてくれるという気遣いまで・・・ありがとう一吾さん・ハート
お友達づくり頑張ろうね´・ω・` pkk

ちゃんちゃん♪-おわり-

FC2”犬”ブログランキングに参加しています!
一吾さん、飼い主思いね~って方は、
こちら↓をポチッとな(*´∀`)ノ

2008/04/17(木) | お散歩♪ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

mami

『』

うちの愛子はたま~にマーキングしますね!
「そんなカンケーねぇ~」は古くないですよ!うちの愛子が
よく「そんなのカンケーねぇ~」ってポーズをするので(笑)

2008/04/17(木) 20:39:19 | URL | [ 編集]

とも

『』

マーキングを覚える前に去勢、これは正解ですよ!!
うちはマーキングを覚えてからの去勢だったので、今はカフェに行く時もマナーバンドを手放せません!!
しかも絶対にお外でしかしないので台風の日もオサンポですよ~・・・
ダッシュの一吾たんカッコイイわぁ~+.(人´∇`*).+

2008/04/17(木) 22:58:12 | URL | [ 編集]

ぱーのすけ

『』

マーキング前に去勢するとしなくなるんですか!?∑( ̄□ ̄;)
知らなかった~。

うちのこむぎ(Mダックス)が去勢したのは
3歳になってすぐくらいだったなぁ。
相変わらずうちの中でもしてくれるので
それは助かってるかな(e^_^e)

イチゴくん、焦らずお友達作ってね☆

2008/04/18(金) 08:06:28 | URL | [ 編集]

ゆみねぇ

『』

一吾君飼い主思い~i-237やっさしぃ~
うちもあまりマーキングしませんよぉi-179
出したい時に全て出す・・・i-202
そんなもんなのかなぁ~?って思ってた時、知り合いが旅行に行くって言うのでワンコの散歩を引き受けた時、
チッコ小出しでやってた時、あぁ・・・普通はこうなのかしらぁ?って思ったよ~
そのワンコの隣で全部出し切るごんちゃん・・・i-229
一吾君は外でチッコします?

2008/04/18(金) 08:26:15 | URL | [ 編集]

くーちゃん

『』

マーキングをしない男の子もいるんだねー!
うらやましい。
ミルクは外でしかしないの。
2歳までかわいそうな飼われ方していたからね。
去年、手術したけど、マーキングくせも直らないし・・
一吾ちゃんの猛ダッシュ、かわいーーーーー!!
ポチ☆

2008/04/18(金) 13:01:08 | URL | [ 編集]

ねぇちゃん☆

『>mami さん』

愛子ちゃんはマーキングしますかぁ。
やっぱり犬は マーキングするものですよね(´ω`)
愛子ちゃん「そんなのカンケーねぇ~」ポーズを!?
ソフトバンクのお父さんより芸達者ですね(笑)

2008/04/18(金) 17:49:57 | URL | [ 編集]

ねぇちゃん☆

『>ともさん』

マーキングを覚える前に去勢した方がいい、って色んなところで見聞きしたのでそうしたんですよ~(^∀^)
でもお友達つくりには”におい”って大事なのかな~と気になりまして・・・。
外でおちっこしないので、飼い主的にはありがたんですけどね(^^;)

一吾さん時々猛ダッシュするんですよ~。飼い主がついていけなくて大変です(笑)
かっこいいって本人に伝えておきます(゜ω^)

2008/04/18(金) 17:54:40 | URL | [ 編集]

ねぇちゃん☆

『>ぱーのすけさん』

マーキング前に去勢してもする子はするらしいんですけど、一吾さんは一度もしたことがないんですよねぇ~。

こむぎくんはおうちでもお外でもできるんですね?
うらやましい・・・(´ω`*)

お友達出来たら報告しますね☆

2008/04/18(金) 18:13:25 | URL | [ 編集]

ねぇちゃん☆

『>ゆみねぇさん』

ごんちゃんはマーキングしない派ですか~。
全部出してすっきりしたいんでしょうね(^∀^)男らしいなぁごんちゃん!

一吾さんは外でおちっこ一度も無いんですよ。
きちんとハウスのトイレでしてくれます♪
冬とか寒さが苦手なので、外でするのは嫌みたいですね(^^;)

2008/04/18(金) 18:17:37 | URL | [ 編集]

ねぇちゃん☆

『>くーちゃんさん』

男の子なのにマーキングしないのってどうなの!?ってちょっぴり悩んでます。

ミルクくんはお外派なんですね~(´ω`)
マーキングするのは自然なことだと思いますよ!・・・ってこれだと一吾さんが不自然みたいな言い方になっちゃいますね(^^;)

1回の散歩のうち3回くらいダッシュタイムがあるんですよ(´Д`;)
毎回猛ダッシュに付き合うワタシの身がもちません(笑)

2008/04/18(金) 18:24:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://waffleauxfraises.blog70.fc2.com/tb.php/20-ff4ed009
 |  HOME  | 
